« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

変化あり!

くみさん、コメントありがとうございます。メンバーの小林氏が多少いじられましが、あくまで鑑定が中心だったので、あまり目立てませんでした。しかし、最後に鑑定師の中島誠之助先生が「せっかく扮装してきたので、皆さんに見えるように、ぜひちょっと立ち上がって」と言ってくださって、とてもうれしかったです。ありがたや、「目立ち作戦」達成です!

リージョナルシアター第1回公演

『マキコマレーノ!』の成功を祈って

水戸の雷神様にお参りに行ってきました。

前回にお参りしたのは

春だったのに

変化が!!

090825_11080001 雷神様の入り口には

のぼりが立っていて

境内の中も

見たことのないものが…。

これ、大きなカエル

背中には6匹の子ガエル

何だか可愛い~。

優しい気持ちでお参りしました。

帰路、またもや変化!

090825_11120001 僕の大好きな

団子屋「伊勢屋」が

大工町交差点から

50号沿いスーパーホテル脇に

移っていました。

お店もきれいになっていて

思わず寄ってしまいました。

090825_11450001 焼き団子1本50円

タレがうまーい

焼き目もうまーい

味は相変わらずですよ。

「伊勢屋」

(水戸市泉町3-7-23 029-221-4586)

さて今日も稽古がんばります!!

*****お知らせ*****

■2009年9月4日(金)、5日(土)、6日(日)

金・土:19時開演、日:14時開演

水戸芸術館ACM劇場

リージョナルシアター第1回公演『マキコマレーノ』

作・演出:長谷川裕久

出演:演劇学校生、水戸の演劇人有志、長谷川裕久、ACM

全席指定1500円

詳細は水戸芸術館HP↓

http://www.arttowermito.or.jp/play/modules/tinyd0/index.php?id=21

| | コメント (1) | トラックバック (0)

出張!なんでも鑑定団in水戸!!

8月22日(土)

ACMで

「出張!なんでも鑑定団in水戸」の収録に

水戸市民会館、行ってきました。

ACMの衣裳を担当しているOさんが

出演するというので

応援です。

で、この扮装

090822_12300001 いったいなんだ?

「目立ってTVに映ろう!」

をコンセプトに

派手な衣裳を着ていきました。

収録は13時から

水戸市長のごあいさつから始まり

松尾伴内さんとアシスタントさん

そして2人の鑑定師さんが来て

6名の品物を鑑定しました。

TVの収録とはいえ

客席は満席

司会進行があり

2時間面白かったです。

ただTVで放送されるのは10分程度ですから、

番組用に編集されてしまいます。

我々は果たして映っているのか!!

放送は10月13日(火)20:54~

みんなでチェックしよう!

(今すぐカレンダーに印をつけて!)

*****出演情報*****

■2009年9月4日(金)、5日(土)、6日(日)

金・土:19時開演、日:14時開演

水戸芸術館ACM劇場

リージョナルシアター第1回公演『マキコマレーノ』

作・演出:長谷川裕久

出演:演劇学校生、水戸の演劇人有志、長谷川裕久、ACM

全席指定1500円

詳細は水戸芸術館HP↓

http://www.arttowermito.or.jp/play/modules/tinyd0/index.php?id=21

| | コメント (1) | トラックバック (0)

リージョナル・シアター!

先日7月23日(木)東京両国シアターXの

萩谷京子DANCE EXPERIMENT『函』に

ご来場の皆さまありがとうございました。

水戸から、また東京の知人も

見に来てくださって、

とても心強かったですよ。

ダンサーに囲まれてのリーディング、

苦しくもあり楽しくもありました。

僕は萩谷京子さんの書いたテキストを

演劇的に構成し

音声表現しました。

これがなかなか面白かった。

以前、ダンスと詩の朗読のコラボを

見たことがあるのですが、

それとは違った衝突感が

スリリングでした。

本番の様子をお伝えできないのが

歯がゆいです。

また異種コラボやりたーい!!

そんな塩谷に興味ある方、ご連絡を。

さて、すぐに次の仕事してます。

090712_18230001 9月4日(金)、5日(土)、6日(日)の公演

リージョナル・シアター第1回公演

『マキコマレーノ!』の

稽古に入っています。

この企画は水戸周辺の演劇人有志と

2009年度演劇学校在校生、

水戸芸術館演劇部門学芸員である長谷川裕久氏、

ACM他が力を合わせて作る芝居です。

今年スタートした生まれたての企画です。

水戸市の財産となり、

水戸にたくさんのお客さんが来てくれる

そんな楽しい芝居作品を作り上げるため

参加メンバーは週末を中心に汗を流しております。

詳細は水戸芸術館HPへ↓

http://www.arttowermito.or.jp/play/modules/tinyd0/index.php?id=21

現場の様子は少しずつ紹介していきますね!

よろしくお願いしま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »