« 茨城のうまいもの、みっけ!4──但馬屋の豆Ⅲ | トップページ | 茨城のうまいもの、みっけ!5──しょぼろ納豆 »

メヒカリ~~~!

先日、ヒロリーヌさんから

コメントありました、これが

090302_17290001例の 「メヒカリ」です。

小魚なのに

獰猛な顔でございます。

目はまるで猫、

宝石のように輝いているのです。

090302_17300001 魚体は柔らかめ

何となく不気味(?)

しかし、

こいつを唐揚げにして

レモンをぎゅっ。

旨い!

090302_18250001 脂がのって柔らかく、

なのにキスのような

上品な白身。

隠れた人気も

うなずけます。

皆様もぜひお食べください。

******

僕はメヒカリの唐揚げを

食べると、ある思いに至り

沈思したくなります。

1996年から1999年、

世紀末に目指していた

「水戸発信の演劇」

今でも諦めてはいないが

形にならなかった悔しさ。

メヒカリのガラス眼に

吸い込まれて

いつの間にか

僕は途方に暮れる。

|

« 茨城のうまいもの、みっけ!4──但馬屋の豆Ⅲ | トップページ | 茨城のうまいもの、みっけ!5──しょぼろ納豆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおお、メヒカリ美味しすぎるー。
揚げたメヒカリ大好きだけど、食いすぎると胸やけに泣く。

あっはっは。ワインでもビールでも焼酎でもw
地元の釜飯が豊富な居酒屋なんてどうでしょ?温@という店結構好きですw

投稿: 萬。 | 2009年3月 7日 (土) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/28454122

この記事へのトラックバック一覧です: メヒカリ~~~!:

« 茨城のうまいもの、みっけ!4──但馬屋の豆Ⅲ | トップページ | 茨城のうまいもの、みっけ!5──しょぼろ納豆 »