« メヒカリ~~~! | トップページ | 茨城のうまいもの、みっけ!6──マックスコーヒー »

茨城のうまいもの、みっけ!5──しょぼろ納豆

萬さん、コメントありがとうございます。たしかにメヒカリのから揚げは、ぐっときます。ぜひ一夜干しの焼いたのを食べてください。芸術館近くの「心まい」というお店にありますよ。

東京の人には

めっぽう珍しがられる

「しょぼろ納豆」!

090306_12190001 刻んだ漬物と

ブレンドされた

味付きの納豆です。

130g入りで

200円以下です。

水戸周辺のスーパーには必ずあります。

もちろん水戸駅でも

売ってますよ。

あたたかいご飯にのせて

食べるのもいいのですが、

僕の大好きな食べ方をご紹介します。

まず焼き海苔を

090306_12230001 細長い8等分に

します。

それにはさんで食べるだけ。

簡単でしょ。

しかし、これが旨いのです。

もちろん飲みながらでも

いいのですが、

あっという間に

090306_12270001 1パック食べてしまいますよ。

はい、

どうぞ!!

試してみて

美味しいから。

******

お知らせ!!

また朗読会をやります。

2009年4月25日(土)14時より

水戸市立中央図書館視聴覚室

テーマは「アンデルセン」

出演:塩谷亮(ACM)、小林祐介(ACM)他

入場無料

対象は小学2年生からですが

大人の方もぜひいらしてください。

それに伴い

読み手募集!!

僕たちと一緒にちょっと変わった朗読をやってくれる方

老若男女経験問わず

〒310-0063

水戸市五軒町1-6-8

水戸芸術館ACM内

塩谷亮宛で

はがき送ってください。

住所、氏名、年齢、

連絡先電話番号およびメールアドレス、

志望動機を書いてください。

お待ちしております!

|

« メヒカリ~~~! | トップページ | 茨城のうまいもの、みっけ!6──マックスコーヒー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それ、私も好きですよ。ちょっと納豆が苦手の人でも食べられそうです。
朗読、興味あるけど滑舌悪いので・・・。

投稿: くみ | 2009年3月 9日 (月) 00時30分

こんばんは!
朗読、とっても興味があります。やってみたいなぁと思います!

とりあえずお葉書送ります(^O^)/

投稿: TOMO | 2009年3月11日 (水) 20時27分

しょぼろ納豆うまいですよね
わたしも先日東京の友人にお土産にして喜ばれました
でも最近のは塩分控えめ過ぎで物足りない‥

朗読したいー!! 最近物足りない日々だし
でも出遅れましたわね

投稿: た | 2009年3月31日 (火) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/28527444

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城のうまいもの、みっけ!5──しょぼろ納豆:

« メヒカリ~~~! | トップページ | 茨城のうまいもの、みっけ!6──マックスコーヒー »