« 茨城のうまいもの、みっけ!3──但馬屋の豆Ⅱ | トップページ | メヒカリ~~~! »

茨城のうまいもの、みっけ!4──但馬屋の豆Ⅲ

ヒロリーヌさん、コメントありがとうございます。そう「メヒカリ」を忘れてはいけません。シシャモを少し太らして、目を猫の眼にしたものです。から揚げ旨いです。開いて干したものも旨いです。詳細は次回!

kさま、遠いところわざわざありがとうございました!遅くなってしまいましたが、パウンドケーキ、すごい美味しかったですよ。

訂正!!

「茨城のうまいもの、みっけ!2」で紹介した

但馬屋さんの豆

日本酒に合う激辛わさび豆は

090213_18400002 「わさびいんげん」ではなく

わさびえんどう」です。

いんげん豆は

さやを食べる細長い豆ですよね。

赤面陳謝!

今回もう一つ旨い豆を紹介します。

090213_18400001 その名も「カレービーンズ」

本格カレー風味のそらまめ

「ペッパーカシュー」とは

別角度で食い込む

ビール(或いは発泡酒)キラー。

似た豆で「マイルドカレー」というのがあるのですが、

違うのでご注意を。

但馬屋 水戸泉町1-7-7 tel:029-221-3852

水戸芸術館近くです。

******

2月23日(月)に

水戸市内S幼稚園公演

『王様と妖怪蚊男』

無事終了しました。

見てくれた園児たち、

保護者の方々、

先生方、

ありがとうございました。

初演というのは

生まれたてホヤホヤの

赤ちゃんみたいなもので

未熟ではあるが

一度しかない新鮮なエネルギーを

伝えることができます。

今後も精進して

作品の質を上げていきます。

******

今日、

僕らACMは

今週末ACM劇場で行なわれる

舞踊学校公演『Mito Dance Collection2009』の

照明仕込みの手伝いでした。

今月、来月とスタッフ作業が多くなります。

地道に頑張ります!!

茨城のおいしいもの探索中、情報求む!

|

« 茨城のうまいもの、みっけ!3──但馬屋の豆Ⅱ | トップページ | メヒカリ~~~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/28377304

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城のうまいもの、みっけ!4──但馬屋の豆Ⅲ:

« 茨城のうまいもの、みっけ!3──但馬屋の豆Ⅱ | トップページ | メヒカリ~~~! »