« チケット、プレゼント!! | トップページ | 『スリッパ、誰の?』日記11─いよいよ! »

『スリッパ、誰の?』日記10─追い込み!

カオリ.Tさま、コメントありがとうございます。たまには、見に来てよ~、いつまでたっても、おバカな先輩を。

チケット、当選おめでとう!!

水戸市Yさん、日立市Sさん

もうすぐ着くと思います。

はずれた皆さん、ごめんなさい。

さて、『スリッパ、誰の?』の稽古も大詰め、

本番2週間前からが本当の勝負です。

と言いながら、今日もセリフが飛んで(忘れて)しまって

共演者の皆様、ごめんなさい。

演劇の現場では、

演技の最中に台詞を忘れてしまうことを

「飛ぶ」といいますが、

まさに、その通り

電器のヒューズが切れるように

「プツン」と一瞬記憶喪失になるのです。

そこで、どう対応するかで

役者の力量が問われます。

堂々と「自分は忘れていない」と振る舞い

相手役が間違ったようにみせる凄技もあります。

大御所の常套なのですが

僕も使ってもいいかも!

嘘です。

───────────────

■喜劇『スリッパ、誰の?』

2008年6月10日(火)~22日(日)

水戸芸術館ACM劇場

水戸芸術館HP:http://www.arttowermito.or.jp/
制作担当者ブログ:http://www.arttowermito.or.jp/blog/tsujimoto/

|

« チケット、プレゼント!! | トップページ | 『スリッパ、誰の?』日記11─いよいよ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チケット届きました!
ありがとうございます!!
水戸市Y?…まさか?と、にやついていたら、旦那に「Yだっていろいろいるだろう」と鼻で笑われたのですが…。
朗読会でお会いした私ですが、私でよかったのでしょうか?日立Sさんはもしかして…?
大人の方の演劇は初めてなので、楽しみです。
台詞飛ばないように頑張ってくださいね!

投稿: 水戸市Yこと… | 2008年6月 4日 (水) 19時07分

なかなか会うことの出来ぬ愛しのキミへ

最後にKISSを交わし 見送った町田駅
あれから何年たったでしょうか

あなたの元気な姿を時折確認し ホッとする日々…

この歳になっても ふと あの日に戻りたくなります。。。

互いに元気に生きていれば いつかまた きっと会える日がくることを信じて 今を過ごしています。。。

投稿: 熊の信州 | 2008年6月 6日 (金) 11時19分

セリフだけじゃなく、ダンスの振りも”飛び”ます。ほんとに飛んできます。

投稿: くみ | 2008年6月 7日 (土) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/21389312

この記事へのトラックバック一覧です: 『スリッパ、誰の?』日記10─追い込み!:

« チケット、プレゼント!! | トップページ | 『スリッパ、誰の?』日記11─いよいよ! »