« 水戸のこと教えて! | トップページ | 水戸紹介2「今だ、水戸へ行こう!」 »

水戸紹介1「梅菓子」

gao-gaoさん、コメントありがとうございます。大学在学中は暗黒舞踏が大好きでスキンヘッドにしていることが多かったです。バンダナはたぶんNY柄です。「森林公園」チェックしてみます!

日経新聞土曜版2008年3月1日号

NIPPONスイーツ紀行-22で

水戸の「梅菓子」が紹介されました。

これが僕が水戸を再認識しようとしたきっかけです!

水戸の梅」や「のし梅」、「梅羊羹」など

あまりに身近にあって

しみじみ食べたことがありませんでした。

これらが結構有名だったとは……。

宝物というものは

意外と近くにあるものかもしれませんね。

さっそく買いに行ってきます!!

|

« 水戸のこと教えて! | トップページ | 水戸紹介2「今だ、水戸へ行こう!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしとしては、「水戸の梅」ならば、木村屋本店に一票です!delicious

投稿: いろはっち | 2008年3月17日 (月) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/11169516

この記事へのトラックバック一覧です: 水戸紹介1「梅菓子」:

« 水戸のこと教えて! | トップページ | 水戸紹介2「今だ、水戸へ行こう!」 »