« 『12ライアーズ』日記10-開幕! | トップページ | 『12ライアーズ』日記12 »

『12ライアーズ』日記11-第2週!

くみ様、コメントありがとうございます。上演時間は1時間30分です。

「長谷川作品はちょっと難しいですね」

よく言われます。

でも、僕は

「芝居としてはちょっと変わっているけど、

現代アートをみるように見てくれるとありがたいです」

と説明しています。

長谷川氏は演劇人ではあるのですが

アート感覚が強いと僕は見ています。

(大学では美術専攻です)

稽古も計画的に作業を進めていくというより

材料を集め、組み合わせたり、バラしたり、変質させたりと

作家の手仕事に近い感覚がします。

一見したところ演劇の稽古と同じなのですが、

演出の手触りは美術作家ではないかと

思っています。

ですからアートを見るように

脳をフリーにして観劇していただけると

演劇ならではのぐっとくるものが

より強く感じられると思います。

そう、単なるパフォーマンスではないので

ご安心を!

あと6回です。

ぜひご覧ください!!

─────────────────
2008年1月18日~2月3日
水戸芸術館ACM劇場『12ライアーズ』
http://www.arttowermito.or.jp/2007/engeki/12liarsj.html

|

« 『12ライアーズ』日記10-開幕! | トップページ | 『12ライアーズ』日記12 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。1/26のチケットをいただいた者です。
水戸にGO!出来る事になり、とても嬉しいです。本当に有り難うございます。
実は翌日のチケットも購入したので、泊りがけでゆっくり観させていただくつもりです。
内容は同じでも、やはり日によって印象は変わるのでしょうか?
寒さが厳しい折ですが、体調に気を付けて残り6回頑張って下さい。

投稿: まさみん | 2008年1月24日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/10031157

この記事へのトラックバック一覧です: 『12ライアーズ』日記11-第2週!:

« 『12ライアーズ』日記10-開幕! | トップページ | 『12ライアーズ』日記12 »