« 元気芝居! | トップページ | 『12ライアーズ』に出演! »

あなたの「元気芝居」は?

あなたの「元気芝居」は何ですか?

「元気芝居」とは

見終わった後に「よし、明日もがんばって生きていこう」

と思える芝居です。

そんな芝居に出会った時は

劇場から出ると

見慣れた街が

違って見えて

とても清々しい気分です。

僕のは1980年代後半に見た

「転位21」という劇団の一連の芝居でした。

紀伊国屋劇場で観た『マーちゃんの神曲』は

衝撃でした。

それと同時期くらいに観た

筑波の「O次郎」という劇団の芝居です。

2作ともいわゆる「お芝居」という演劇では

ありませんでした。

アングラ寄りなのかもしれませんが、

カッコよかったんですよ、

僕にとっては。

あなたの「元気芝居」

もしよければ教えてください。

いま僕たちのやっている訪問公演

『モチモチの木』も

子どもたちの元気芝居になればいいのですが、

どうでしょうか。

今日はI小学校、明日は水戸インターの近くのT小学校です。

|

« 元気芝居! | トップページ | 『12ライアーズ』に出演! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/9053076

この記事へのトラックバック一覧です: あなたの「元気芝居」は?:

« 元気芝居! | トップページ | 『12ライアーズ』に出演! »