« どんな活動してる? | トップページ | 斎藤隆介『ふき』 »

『モチモチの木』原作

『モチモチの木』をおぼえているでしょうか?

僕は絵本の中で

暗闇に浮かびあがる木の

挿絵しかおぼえていませんでした。

今年『モチモチの木』を芝居にするために

読みかえしてみると、

これがなかなか良いのです。

最近の絵本は

都合の良すぎるストーリーか、

あるいは、ナンセンスものが多いので、

人間をじっくり描いた斎藤隆介作品には

感銘を受けました。

ぜひ読んで見てください。

モチモチの木 Book モチモチの木

著者:斎藤 隆介
販売元:岩崎書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今日は水戸インター近くのS小学校での公演でした。

元気のよい子どもたちが多かったです。

最後にみんなで歌う♪「やさしさは勇気」

よかったなあ。

ありがとう、S小のみんな。

僕は明日、ダンスのワークショップに参加して

踊りの勉強をします!

|

« どんな活動してる? | トップページ | 斎藤隆介『ふき』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/486750/8839829

この記事へのトラックバック一覧です: 『モチモチの木』原作:

« どんな活動してる? | トップページ | 斎藤隆介『ふき』 »